top of page
検索
  • JUN MIYATO

定例会


こんにちは。商工会青年部部長の宮戸淳です。

さて、私達二宮町商工会青年部では、毎月行われる定例会の中で、資質向上を目的とした時間を設けています。

内容としては、各部員の「ためになる」仕事内容を発表してもらっています。

4月の定例会では、保険会社に務める平内部員による保険の分野について説明してもらいました。

この日、強く印象に残った部分としては、交通事故に遭った時の為に、「ドライブレコーダー」を搭載しておくことの重要性を理解出来ました。

5月の定例会では、二宮町の松木測量登記事務所に務める松木副部長が発表しました。

測量の方法、歴史など。私達の知らないことを講義してくれました。

また、測量方法において関数がとても重要という事は私たちを驚かせました。

毎月、部員の新たな側面を知る事ができ、また、各部員の資質向上に繋がる定例会はとても有意義な時間となっております。

随時、部員を募集しておりますので、お気軽にお声がけ下さい。


閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

【中止】ふれあい広場子供職業体験のお知らせ

二宮町商工会青年部では毎年ふれあい広場子供職業体験を開催しています。 今年も10月に開催を予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大を防止するため、今回は中止させていただきます。 開催を楽しみにされていたお子様たちには残念な報告になってしまいましたが、コロナ感染リスクを回避する措置のため、ご理解いただきたいと思います。 また、ご協賛いただいている関係各位におかれましては、今後もご支援賜りますよ

bottom of page